2009年04月26日

◆トランスポーター◆

◆トランスポーター◆ 2002年 フランス 主演:ジェイソン・ステイサム 他

◇あらすじ◇

運び屋のプロ、フランクが今回預かった“荷物”は謎の美女だった……。

リュック・ベッソンが放つ、ノンストップ・アクション・エンタテイメント! 最強最速の運び屋の今度の依頼品は謎の美女!!

フランクはワケありの依頼品を高額の報酬と引換えに目的地まで運ぶ、プロの運び屋=トランスポーター。彼には自らに課した3つのルールがあった。1)契約厳守、2)名前は聞かない、3)依頼品を開けない。そのルールを1つでも破れば、<死>。ところが、あるデリバリーの途中、彼は依頼品を開けてしまう。そこで彼が目にしたのは、ひとりの美しい女だった。彼を取り巻く状況は一気に悪化し、一触即発の事態へと転じていく…。全編にわたって繰り広げられる壮絶なカー・チェイスと銃撃戦!スリルとアクションがフル・スロットルで加速する!

◇感想◇

アクション映画好きには堪えられない作品。
リズム感溢れるアクションシーンが壮快です。
日ごろのストレス解消には何もあれこれ考えずに鑑賞できるので持ってこい!、の作品だと思う。

主人公の鍛えこんだ身体が美しいし、アクションがバチリと決まってカッコいいので、格闘シーンは沢山あっても大丈夫だった。

「クールな運び屋」も「訳アリ美女」を「運ぶ」となると、いつもの感覚が鈍ってしまうのでしょうか。
女からメイクラブを仕掛けられてしまって、迷いながらも抱いていしまう主人公の「男」な部分は、その後の展開にいい味をだしています。

でている俳優は初めて見る人ばかりだったが。
ヒロインは、日本人かと思ったら、中国人?スー・チーだった。

フランス映画なのに、カンフーアクション!?

主役は、元海兵隊員の設定だから、空手でもカンフーでも使うだろうが、ギャングの手下達がカンフーをみんな使うんじゃ、まるで香港映画?

実際、ヒロインはアジアンビューティだし、中国人のボスもでてくるので。

しかし、最初っからアクションシーンで、最後まであきさせない作品だと想います!!
それに女優さんもセクシーでかわいいです!!

見た後は「あーすっきり!さっぱり!面白かった!」で満足できる映画です!!
ラベル:映画 DVD レビュー
posted by 燃える男!? at 23:51| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。