2009年04月26日

◆トランスポーター2◆

◆トランスポーター2◆ 2005年 フランス 主演:ジェイスン・ステイサム 他

◇あらすじ◇

プロの運び屋=トランスポーターの活躍を描いた「トランスポーター」の続編!
“運び屋”から引退し、マイアミで6歳の少年ジャックの運転手として働くフランク。
平穏な日々も束の間、ジャックが女殺し屋に誘拐される。
フランクは決死の覚悟で敵のアジトヘ乗り込むが、敵の狙いは身代金ではなかった・・・。

ルールを破る仕事―その時、男のプライドを賭けた闘いが幕を開ける!
舞台はアメリカ・マイアミ。
“運び屋"から引退を決意したフランクの今度の依頼品は、たった6歳の少年ジャック。
“運転手"という仕事で上流階級の一人息子の送り迎えを引き受ける。
そんな矢先、突如女殺し屋が現われ、ジャックが誘拐される。
引きさかれる間際に、フランクが少年と交わした固い約束「必ず君を守る。守れない約束はしない」。
そして決死の覚悟で敵のアジトヘ乗り込んだフランクは、ジャックを救出することに成功するが、敵の本当の狙いは身代金などではなかった!
【24時間以内に死に至る殺人ウィルスの存在】【大統領暗殺計画】、次々と浮かび上がる驚愕の事実。
そして、ジャックは、そのウィルスを注射されていた。
「僕を守るって約束したよ!」と泣き叫ぶジャック。
誘拐犯の真の目的とは!?そしてフランクは少年の命を救うことができるのか?

最強最速の運び屋が帰ってきた!今度の任務は危険度≪無限大=∞≫!!は!?そしてフランクは少年の命を救うことができるのか?

◇感想◇

続編は制作費増!
「これでもかっ!」ってぐらいアクション!カースタントを詰め込み、更にスケール・アップし、序盤の静かな流れが一変してからは、まさにノン・ストップでラストまで突っ走る。
まさに爽快アクション映画!

ホコリっぽい場所を爆走し、建物や車にガンガン当たろうとも決して傷つかずピッカピカな車!

あの動きなら間違いなく白い汚れがつくはずのに、汚れひとつみられない漆黒のスーツ!

あのカーアクション!

「ありえねえ!」

しかし、映画を見終わった後の爽快感。 やみつきです!(笑)
ラベル:映画 DVD レビュー
posted by 燃える男!? at 23:54| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

