2009年04月27日

◆ナショナル・トレジャー2・リンカーン暗殺者の日記◆

◆ナショナル・トレジャー2◆ 2007年 アメリカ 主演:ニコラス・ケイジ 他

◇あらすじ◇

アメリカの大統領リンカーン暗殺事件は、いまだに謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。
そこには、暗殺犯の属する秘密結社の一員にゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先が名を連ねていたという衝撃の記録が記されていた。
歴史に隠された真実を求め、ゲイツたちは自由の女神から、パリ、ロンドンと世界を舞台に冒険を繰り広げていく。

◇感想◇

宝探しは文句無しに面白い!まさにハリウッドのエンタメ大作!
前作に続き、更にイベントが盛り沢山で、ストーリー展開もジェットコースター♪
暗号・からくり・カーチェイス・古代遺跡の仕掛け、洞窟攻略、自由の女神やエリザベス女王の部屋・ホワイトハウスへの侵入、大統領誘拐!

凄過ぎ・・・(笑)

けど、今回の悪役(エド・ハリス)中途半端な悪役で、最後は可哀そうでした・・・ その後、どうなったのでしょうね・・・?
そんなにひどい極悪党じゃなかったのだから、主人公は英雄として名誉にかけても助け出さないとダメなのでは?

まー家族で観ても、デートで観ても、誰が観ても、楽しめる、大娯楽映画ではないでしょうか!?

細かいことを気にしないで見れば、あっという間の2時間で、あー楽しかった♪
posted by 燃える男!? at 00:06| Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

